taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Summer!

こんにちは!

 

暑い日々が続いてますね。。。

じめじめした日が続いているわけじゃないから、個人的には夏は嫌いではないです(笑)f:id:taka-engstalex:20170806234226j:plain

 

大学在学中の若いころは何してたかな?って考えたら、

大学二年次には大学の国際寮に入るためにいろいろ準備していてばたばたしていて、一緒にルームシェアするアメリカ人たちどんな人なのかワクワクしてました。

たくさん口論もしたし、お互いイライラしたこともたくさんありましたが、人生初のルームシェアをアメリカ人と暮らすことって滅多にない経験だったと思います。ルームシェアで出会った友人たちの近況をFacebookInstagramで見ると元気そうです^ ^

 

大学三年次は、カナダに留学する準備をしなきゃいけないのにのんびりしていて一緒に行く友人と不安のなか焦らずのそのそしていました(笑)

実際に留学先についたら思っていたよりも日本と変わらない気温で、いろんな国の人と仲良くなって、長期間ホームステイして、最高の思い出になってます。夏が来るたびに一番鮮明に思い出します。

 

大学四年次は、カナダ留学中にできた友達が今度は日本に来るということをきき待ちきれなかった夏でした。

 

さあ、そんな色んな思い出がある夏ですが、大学生、高校生にとってはHAPPYな長期休みですね!

f:id:taka-engstalex:20170806234308j:plain




しかーーーし!

 

そんなHAPPYな夏休みですが、UNHAPPYになるものが夏休みの宿題ですね。。。


f:id:taka-engstalex:20170806234348j:plain

留学中に授業で使い、宿題で使った資料、教材の一部です、、、(笑)今思うとゾッとします。。。


 

さて、夏休みの英語の宿題に困ってるそんな学生さんたちに、、、

https://coconala.com/services/308242?pos=1

 

 

https://coconala.com/services/294080?pos=9

 

 

https://coconala.com/services/294043?pos=6

 

ご検討ください!^ ^

 

Alex 

 

 

 #夏

#summer 

#夏休み

#summervacation

#宿題

#homework

#ココナラ

#coconala

#英語

#English