taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

不快感

 

 

Hey guys~

 

今日はレッスンはやりません!

 

 

 

 

というのも、今日実感したことを、、、と思いまして。

 

 

 

 

 

 

第1回目のブログにもあるように、留学経験があり、今は講師をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Those girls took photos and sneaked after me without asking me even though I don't know them and they don't know me. That was really creepy and I'm.... Never mind, Alex, sorry.

 

 

 

 

 

 

カナダのイケメンの友達が言っていたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう意味だか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの女の子たち、写真撮って来たり後ろついてきたりしてるんだ。無許可だし、お互いに知らないんだよ。本当に気持ち悪くて、、、ごめん、なんでもないよ」

 

 

と言っていたのです。

 

 

 

僕は

 

What!? I thought they were your friends! But,,,, they chased after you even though they aren't you friends? That's totally weird! I know how you feel, that's too creepy.

は?友達でもないのに、ついてきてたの?変だし気持ち悪いね。

 

 

 

と言ったら、

 

 

 

 

Yeah, I,,, really don't want to complain but,,,, I've got offended. I feel that is a kind of discrimination, because I am a white, Canadian.

 

 

 

うん、本当はさ、愚痴りたくないけど、、、、気分悪いよ。なんか、白人のカナダ人だから差別されてるみたいで。

 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女の子たちは「外国人のイケメン」という理由で盗撮していたんです。
でもカナダ人の友達は「外国人だから物珍しい」と思っていたんです。
 
 
 
 
 
 
外国人だから」という理由がすごく引っかかっていたみたいなんです。
 
 
 
 
 
 
「差別的」であるからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく日本に留学しにきて遊んでいるのに、軽率な女の子の行動のせいで嫌な気分にさせてしまったんです。
 
 
 
 
 
 
 
本来、カナダ人たちは本当に病気の時以外はマスクはしないのですが、僕の友人は2週間マスクをして顔を見られないようにしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、女の子たちが許せませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「外国人である」ことは日本の地方の大学では「マイノリティー」なのです。
そのあと友人は何度もヘルプを送ってきてずっと行動を共にしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「マイノリティー」ということでずっと相談されて、何をするのにも抵抗が出来てしまい、気が引けてしまっていました。
 
 
 
最終的には、「アレックスのおかげで留学は楽しかったよ。嫌な思いもしたけど、やりきることができた、ありがとう!」と言ってくれましたが、「マイノリティーによって差別された過去」は消えないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国人の友達以外にもLGBTの友達もいますので、それに関する相談もされました。
 
 
僕は否定的なことを考えるとネガティブになるタイプなので、物事をポジティブに考えたうえで相談にのり、アドバイスしました。
 
 
 
それからは少しずつですが、明るくなってくれてうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国籍が違うだけ、世間一般と恋愛対象が違うだけで差別をうけるのは正直どうかと思うんです。
 
もちろん、賛否両論ありますが、僕はなんの抵抗もないんです。
 
 
 
{690A90E9-97D9-48B1-9C34-56B1DA2C6BD5}

 
 
もし、ご相談等あれば以下のURLから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その他サービスは以下のURLから!

 

https://coconala.com/users/576593


 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎