taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Long time no see



Hey guys

Long time no see!!


みなさーん、お久しぶりです!









さて、ちゃっかり今日のワンフレーズをお教えします笑







Long time no see  は
「久しぶり」という意味です!




知ってたかな??笑










「長い時間合わなかった」という直訳から、
久しぶりという意味になったと言われています。












最近、急激に忙しくなってしまって、ブログの更新が出来ませんでした、すみません(´;ω;`)







でも忙しくても毎日楽しく過ごしてます!




大事ですよね!😁笑







さぁ、本日も、コリアンタウンの新大久保へ行って来ました笑





{478A3F3F-F806-4862-B844-49D8784D324B}




{636F361B-6C54-4AD3-81FC-719145C03A41}




{BE7D7C51-50BD-4C2A-9C85-7937B78D43E1}






「マニト」にてお昼を食べました!




맛있어요~😋😋





(実は大学在学中に英語だけでなく、韓国語と中国語もかじってました🇰🇷🇨🇳ただし話せるのはすご単純でシンプルな言葉だけ笑)









忙しい中でも、しっかりと羽を伸ばすことは大切です!









羽を伸ばしつつ、お仕事もしてますよ!笑








もちろん、ココナラもしてますよ!笑











お気に入り登録や、ファン登録もとてもありがたいです!!!







ブログも見ていただいて、本当に感謝なのです、、、、!












Coconalaは全然受け付けています~^ ^

 

  

 

https://coconala.com/users/576593

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎