taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Think about life

 



Hey guys~ 





It's Alex!






I've been so busy these days, because my friend fainted and the other lost his memories.







ここ最近はとても忙しいです💦💦💦


というのも、友人の1人が気を失い、病院に搬送され、別な友人は仕事中に頭をぶつけ記憶を失い、、、。












気を失った友人は持病からくるもので、命に別状はありまへんでした。気を失って、僕はすごく慌てて、何にも力になれなくて、すごく無力さを感じました。


{86E9BB5B-BDD0-4D01-B0A6-1A431C39B648}




昔、大学に進学する時、自分のために英語を学ぶか、人々のために看護を学ぶか悩んだ時期があって、なんで看護に進まなかったんだってすごく、ひどく、後悔してます。





命に別状はないとはいえ、本当に生きててくれて良かったし、生きててくれてありがとうって思います。







一方、記憶を失った友人はというと、部分的に失いました。

僕と仲が非常に良かった、という記憶はぼんやりあるけど、僕の名前や兄弟のような関係性、僕と共有した時間の一部がなくなってしまいました。



{104F5789-0F5A-4B53-B545-66BC2CBCB435}




あれだけバカなこと言ったり、笑いあったり、怒りあったりしたあの時間がなくなってしまったって思ってすごく悲しかったし、寂しかったです。




電話してる最中に僕は泣いちゃったけど、電話してる感覚がすごく懐かしく感じるそうで、嬉しかったけど、やっぱりどこか寂しかったです。





でも、あの時間が全部なくなったわけではないし、無くなったものはまた一から築き上げればいいって思ってます。



もちろん、同じ関係性まではいかないかもしれないし、時間がかかるかもしれないけど、、、。でも兄弟みたいに仲が良かったので、、、。






少しでもと思って、電話した時に、どういうことをしてたか、どういう関係性だったか、など、事細かに教えてます。



よくなるといいけど、、、。






命や人生に関して考えられる日々です。

















さて、私生活の方でバタバタはしていますが、お仕事もしっかりしてます!



大変ですけど、でも、生きるためですからね笑








質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!












ココナラでお待ちしております!^ ^







是非是非~^ ^

 

  

 

https://coconala.com/users/576593

 

 

 

 

 

Twitter AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎