taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

英語学習について -reading編③-

 

 

 

 

Hey guys~

 

 

 

IT'S ALEX!!!

 

 

 

 

さて、今回はとりあえずの最後のreading編です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文を読むうえで重要視していることって何ですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は実は「単語」なんです!

 

 

 

 

 

 

 

なぜかわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

文法も大切ですが、単語の理解がないと、どんな時にどのように使うか、そしてワードチョイスとしてなんの意味があるのか、非常に大切だと思うです。

 

 

 

 

 

 

 

 

読み進めていくうえで、文章中の文法ですが、

文章の構成としての大切な単語、表現があります。

 

 

例を挙げるときは、 for example (たとえば) などを使いますよね?

 

これを見たら前文で挙げられたものの<例示>を指しています。

そのため、その直後には具体的な内容が出てきます。

 

 
 
 
そしてこれらの表現などは、Writingで応用がきくんです。
 
 
 
 
どういう時に、どういう単語・フレーズが出てくるのか
ココナラで学習しましょう!




効果的な勉強法のアドバイス、のりますよ!^ ^

 ↓↓↓

英語学習について、アドバイスします 資格試験など目標がある方や学習方法に不安がある方に



 

 

 

 

 質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 

 

 

是非是非~^ ^

 

  

 

現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎