taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

場面行動

 

 

どうも~

 

 

アレックスです!

 

 

 

先日、仕事終わりに大学時代の友人から連絡があり、

急遽大学に行きました!

 

 

 

 

1週間以上たっているのにも関わらず、大学のキャンパスは

全くと言っていいほど雪が解けてませんでした。

 

 

{5878EFBA-67B3-46F9-B8F4-5FB3121A37DB}



ちなみに

campusは主に「大学・学校の敷地内」を指します。

campus ノート を「大学ノート」と呼ぶからといって

campus自体は「大学」を指すことは少ないです。

 

 

 

 

 

そして大学で、非常にお世話になった先生と、同じゼミだった同期と学食を食べました!🍽

 

 

 

 

 

 

いつもは先生の仕事に追われてゆっくりご飯が食べれてなかったので、ゆっくりと近況報告しながら食べているご飯は本当においしかったです!😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、他学科の先輩と合流し、焼肉へ🥂

ここでも「大学生だった頃はこれくらい余裕だったのになぁ 」と、

雪なんかより比べものにならないくらい遥かに老化を実感👴👴👴👵👵👵しました。笑

 

 

 

{1F62B7D9-6CD4-480A-99DC-EA66FCF392A7}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで解散しておけばよかったのです、学園内で一番仲の良かった学科の先輩も合流し、

二次会へ。笑

 

 

 

{DCC2B431-C947-4BF9-8EFB-B146D57F4415}


 

 

 

すでに体力が追いついていかず、乾杯のみお酒を飲みそのあとはお茶一択🍵でした。笑

 

 

 

 

 

 

そういえば、全員に言われたことが「スーツ着てると高校生に見える」「黒髪似合わない」

先輩に対して相変わらずのタメ口・態度と口の悪さでした。笑

 

 

 

 

 

「高校生に見える」は本当に情けないな😰💦と苦笑いしちゃいましたが、

「それも、フレンドリーなところもアレックスの良さ。今はなくしちゃいけないところ」と言われ、うれしかったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

卒業からもう何年もたっているのに

 

相変わらず友人と遊べること

相変わらず場面行動に走ってしまうこと

相変わらず先輩をしたい尊敬できること

相変わらず先輩にかわいがってもらえること

 

すごくすごくかけがえのない宝物を手にしてるんだな、と思いました✨

 

 

 

 

 

 

大学に入って性格がすさんでいたころ(笑)もありましたが、

きっと先輩を含む友人が「人が良い」から、こんなに心も開けて、いつもの自分でいられるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、受験が終わっている高校生が多いと思います。

「人付き合い」って死ぬまで続くし、一人になる時も必要だけど、

その時支えてくれる友人は大切にしてほしいです。

 

もちろん、無茶なことして怒られたり、理不尽なことで怒られたりもしますが、

友人といると感情が共有出来て、気持ちが楽になります。

 

 

 

 

大学・専門・就職

どの道に進んでも「失敗」することなんて山のようにあるし

「許されないこと」も少なからずあります。

 

 

 

理想の友人像は人によって違いますが、

すれ違うのも、仲良くするのも、失敗するのも今のうちにたくさん経験して社会に出てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒が入っているからか

すこしポエムっぽくなったし、なんかダサい語りになったので

今日はこの辺で。笑







成績、単位、ちゃんととれますか??



効果的な勉強法のアドバイス、のりますよ!^ ^

 ↓↓↓

英語学習について、アドバイスします 資格試験など目標がある方や学習方法に不安がある方に



 

 

 

 

 質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 

 

 

是非是非~^ ^

 

  

 

現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎