taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

※個人的に撮った写真の羅列です②




Hey guys~
It’s Alex!!!






みなさん、アレックスです!






今日はまた!
個人的に撮った写真を上げていこうかと思います!





前回は日本国内のも含めてましたが、今回は留学していた場所のアメリカ、カナダの近所を挙げたいと思います!






{611B27D4-BC59-4D9E-B6AB-C2AF5AAF37A2}
English Bay


カナダのバンクーバーの北部に位置します!
ここにはまたステキなモニュメント💍💍がありました!


それは後日にあげますね!^_^





{B4391516-753A-4265-840F-06AB259A64A4}
これ、なんだと思いますか??




じつはカナダのバンクーバーにある、病院なんです!!🏥


すっごく綺麗でついつい見とれていたら、まわりはあっっっっと言う間に人に溢れまくっていました笑笑




ここで友人とはぐれてしまって夜中まで探していたら、友人はすでに帰っていたらしいです笑笑




※6pmから2amまでこの辺で友人を探してました笑笑






{DFE10AD4-D4EC-4080-8B98-D5B8A224237F}

あれ?このあいだの月食??笑







とお思いですか??





じつはこれ、留学中にたまたまホストファミリーと居たら月食が起こるとのことで、撮ってみた写真なんです!!!






かなり綺麗に撮れました!🌒








{4874CB7C-9501-4013-ACE1-179AC770CE91}
カナダのバンクーバーにある、オリンピック村の近くのTelus科学博物館です。






この球体のモニュメントがなんなのか気になって友だちと三時間ほどかけて歩いて行ったのですが、逆側から行けば30分程で着けたことに絶望してました笑笑








{9569362B-FFB0-4475-8718-B67B6E077DEB}
アメリカの道端です。



歩道を歩いているとなんとなくこの道を思い出して、あの頃は毎日が刺激的だったなと思います笑笑








{30E1D659-F331-4A5D-A791-2581BC179131}

前回の写真の記事で挙げたもののお昼バージョンです。










いかがでしたでしょうか?
また次回、続きを挙げます!笑








カナダアメリカを楽しむには、やっぱり英語ができた方がいいですよね!











英語学習の相談、乗ります!

英語学習について、アドバイスします 資格試験など目標がある方や学習方法に不安がある方に

 

 

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 Alex 公式Instagram  

@ttttttttalex

 

 

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 

 


 現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 



 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎