taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

The old days 1

 

 

 

 

 

 

Hey

 

 

 

 

 

GUESS WHAT FROM THE TITLE!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My fam came from Canada!🇨🇦

That was really nice to meet them!

 

 

すごくすごく懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は毎日のように会って、ご飯行って、買い物行って、、、って感じで、浪費しまくってたなぁと思い出して笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前に彼らが来た時は未成年だったけど、今ではもう成人を迎えて、一緒にお酒を交わせるようになって、、、。

 

 

 

{406B5563-D1BB-4D03-A83A-28406B070A28}


 

 



{9666CE39-A989-445C-AE81-E4AF4DC2F065}



 

実は先月のことなんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わりに合流してずーっと一緒に居て、もう今は帰っちゃったけど、忙しい中で本当に遊び歩いたなぁと笑

 

 

大学時代の友だちとも再会出来たし、本当に言うことなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、冒頭で使ったfamはお察しの通り、

Famliyを縮めたものです!

 

家族のように仲がいい友人関係」を表します!

 


{FB938BD0-88CF-465B-ADBA-38AB03271CE8}






似たような表現で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「兄弟のように仲がいい男同士の友人」を bro / bruh (元はbrother)

「姉妹のように仲がいい女同士の友人」を sis(元はsister)

 

があります!

 

 

 

 

{F3CBD7AF-C955-4AC4-9DEB-C41AC97A4E81}




{CBE20C90-B8D2-4DB4-8FA8-3E685F54483C}


 

 

This time they came for me, so I will go next time!

 

 

 

 

すでに航空券を取っています!

 

 

 

I'm very excited to see them!

 

 

 

 

 

I can't wait for the summer!!

 

 

 

 

 

 

 

距離があっても、しばらく連絡を取っていなくても友人関係は続きます^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語学習の相談、乗ります!

英語学習について、アドバイスします 資格試験など目標がある方や学習方法に不安がある方に

 

 

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 Alex 公式Instagram  

@ttttttttalex

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

i'll see you soon!

 

 

bye

 

 

 

ALEX