taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Vancouverrrrrrrr

 

 

Hey Guys ~

 

It's ALEX!!!!!

 

 

SO as i announced yesterday, i am uploading blogs about Vancouver from today!

 

 

アレックスです!

 

さて、昨日お伝えした通り、今日からバンクーバーについて更新していきます。









 

pic from airplane

 

一人旅とはいえ、友人の家に泊めてもらっていました。

 

 

数年前にカナダ留学をして以来の海外でドキドキ、かつ一人で行くのは人生初だったので緊張もしていました。

 

 

まず、到着後、入国審査から少し変わっていました。

みなさん、eTA(イータ)ってご存知ですか?

 

 

渡航前に自分の情報をパソコン上で入力する必要があるんです。それも少しお金がかかります、、、。数年前に留学に行った際は、必要なかったのですが、2年ほど前から必須になりました。

 

 

また、入国審査の際は長い列に並び、セキュリティーの人が滞在の目的・期間・場所などを聞いてきましたが、今回はKioskuと呼ばれる機械で情報を入力したり、パスポートを登録したり、顔写真を撮ったりとします。前回の留学時は3~4時間並んでましたが、今回は30分も並ばずすんなりいけました。

 

 

 

自転の向きの関係上、日本→バンクーバーへ向かうと、どうしても時差ぼけが生じてしまいます。日本時間夕方6時ごろにでて、現地時間午前11時頃に着きます。今回は時差ぼけが思っていたよりもひどく、友人宅に着いてから仮眠をとったら晩御飯の時間になってしまいました。笑

 

 

 

ちなみに時差ぼけは英語で

 

jetlag と言います。

 

 

 

8月というのに、アジサイも鮮やかに咲いていて一切枯れていませんでした。

 

ちなみにアジサイは英語で

hydrangea と言います。

 

 


pic of Hydrangea 

 

 

また、日本では見たことのない、Humming Birdsも見られました。

 

 


pic of humming birds

 

 

 

友人の家族もすごく素敵でフレンドリーでした!

 

 

 

 

もし、英語が話せなかったら、今回バンクーバーに行くことはなかったのかなと思います笑

 

 

 

 

 

 

さて、夏休み中に英語の問題点を改善しましょう!

宿題等もお手伝いします!

 簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX