taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

DOWNTOWN

 

 

 

Hey Guys~

 

 

ALEXです!

 

 

 

今日はバンクーバーのDowntownにいろいろ出かけてました。

 

 

 

 

洋服屋からファストフード店などいろいろありました!

ダウンタウンの中心、Vancouver City Centreにて。

 





Pics of Van City Centre

 

 

ちなみに、Centreはイギリス英語です。

アメリカ英語だと、Centerですね。eとrが逆です。

イギリス英語とアメリカ英語の違いについては下記の記事から!

↓↓↓

 イギリス英語とアメリカ英語について



友人と歩いていて、英語で会話していたのに、向かいから歩いてきた日本人女性2人とぶつかって「すみません」と言われたときは「僕はカナダにいるんですけど」と思いました笑

 

 

 

 

もともとバンクーバーは移民で成り立っている部分があるため、中国語や韓国語などが多く見受けられます

 

Pic of Street Sign

 

 

また、バンクーバーでは雨季は冬に来るため、夏は雨があまり降らないんです。

なので、出かけるには非常にいい時期ですね。日本とは違って、湿度も高くなく、心地よいそよ風が吹いているため、非常に居心地に良い地域です。

 

 

 

 

また、コストコもありました。日本と同じような作りになっているため、全然違和感は覚えませんでした。日本では「コストコ」と呼びますが、英語では「コスコ」と発音するんです。

 


Pic of Costco

 

 

 

 

観光地としては、非常に有名なGas Townです。

道を1本間違え、奥の方に進んでいくとChina Townと呼ばれる治安のよくない地域にたどり着きます。意識しないと危険です。

 

 

Pic of Gas Town

 

 

 

 

街中と言えど、天気が良いため、夕焼けもきれいなんです。




 

Pics of Sunset

 

 

 

 

 

また、野生のリス、アライグマ、スカンクが出てきます。

リスに関しては危険ではないと思いますが、アライグマはいろいろな病原菌を持っており、攻撃的になると非常に危険です。スカンクに関しても、おしりから出す「ガス」が有名ですが、洗っても洗ってもニオイが落ちないため、現地の人々は見かけても追いかけず逃げます。

 

前回留学した時にはスカンクを見かけませんでしたが、どれも知らずに追いかけて後々友人に注意されました笑

 

 




Pic of Animals

 

ちなみに

リスはSquirrel

アライグマはRaccoon

スカンクはSkunk  と言います。

スカンクがガスを出すことは、Sprayを動詞として使います。

 

 

 

 

また、深夜になってもダウンタウンは賑やかで、活気があります。

 


Pics of Midnight

 

 

 

 

前回来た時とは違う顔を持つ、バンクーバーです。

次回はぜひ冬から春にかけて行ってみたいですね。

 

 

 

簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX