taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

So much fun day!

 

 

Hey guys~

 

It is alexxxxxxx

 

 

 

みなさんこんにちは!あれっくすです!

 

 

 

みなさん、「こんぶちゃ」ってご存知ですか??

 

 

 

 

 

日本では昆布茶といえば、海藻の昆布から作られるものですよね!

 

 

 

しかし、アメリカ・カナダでは全く異なるものを Kombucha と呼ぶんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ・カナダでは違うんです。

 

 

 













※は?














 

※二度目

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、お茶をベースにしていますが、それだけではなく、

熱々のお茶に、大量の砂糖を混ぜ、冷ましてしばらく放置し、カビ(?)を発生させ発酵させます。

 

 

 

発酵させた際にできたバクテリア入りのベースと、フルーツ等をミキサーにかけたものやジュースを混ぜたものを Kombucha と呼ぶんです。

 

 

 

 

バクテリアを含んでいるためか、味は基本的に酸っぱく、フルーツ等を混ぜるため、ほのかにフルーティーなんです。ベリー系のフルーツを入れるとベリー特有の酸味も加わり非常にTASTYです。

 

 

分かりやすい飲み物で言うと、「フルーツ味の黒酢といったところでしょうか。

バクテリアを含んでいるため、体内のデトックスに効果が期待されるものです。が、バクテリアが強いと、その分効果が強力に出てしまうため、おなかを下すこともあり得、胃腸が弱い人なんかはあんまり飲まない方がいいらしいです。。。笑

 

 

 

 



 

 

お母さんが日本人の女友達(以降、ハーフガール)が「お母さんが日本の昆布茶が好きだからいくつかほしいんだよね」って言ってたのですが、それ自体はあんまり売ってなく、あくまでもKombuchaがメインになるようです。

 

 

 

 

「文化の違い」と言っていいのかわかりませんが、日本と違っていて面白いですね!

 

 

 

 

発酵食品を作るのにハマっている男友達はKombuchaも手作りしていて、日本製品が売っているスーパーで大豆と麹を買い込んでいました。何をするつもりか聞いてみると

 

 

ミソをつくるんだ~ミ・ソ♡」

 

 

って言ってました笑

 

 

 

 


 

 

 

そんな男友達は発酵食品を作ること以外に、趣味でライミングをしていて、それにも連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

人生初のクライミングがまたもバンクーバーとは。。。笑

 

 



すごく難しく、力だけでなく頭も使うため心身ともに疲れました笑。

 

 

 

 

気が付けば手と足にマメが、、、

 

ちなみにマメは英語で

blisterと言います。

 

 

 




楽しい夏休みのうちに英語力を磨きましょう!

簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX