taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Such beautiful days

Hey guys~ 

 

 

 

Alex desu!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!アレックスです!

今回紹介するのは、バンクーバーのビーチとイベントなどです!

 

 

まずはEnglish Bay(イングリッシュベイ)です!

カナダのダウンタウンの海岸沿いにある位置するビーチです!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

Pics of English Bay Beach

 

 

海岸沿いなため、非常に心地よい風が吹いているだけでなく、天気も快晴なため、行けば行くほど落ち着くビーチです!休みの日になるとは子どもから大人までたくさんの人が日光浴や泳いでいたり、遊んでいたりします!

 

 

 

また、ちょっと歩くとペアリングのモニュメントも!

オシャレですよね!いわゆる「インスタ映え」というやつですね笑

 

 

Pic of Rings

 

 

 

 

ペアリングとビーチの間には「イヌクシュクという岩を積み上げて作ったモニュメントもあります!イヌクシュクはイヌイット族が道しるべとして作ったと言われています。

 

 

Pic of Inukshuk
 

 

実は模して作るものも大量にあるんです!
僕が作ったもの笑笑

 

にしてもこんな大きい岩をよく積み上げましたよね、、、

 

 

さて、この夏といえば!

 

 

花火🎆🎇

 

 

カナダば手持ち花火は禁止されているようです!

今回見たのは、Honda presents

Celebration of Lightsというイベントです!

 

数日間に渡って数ヶ国の花火を比較するコンペティションだそうです!

 

僕が見たのは(Sweden)の花火です!

 

 

バンクーバーは日が暮れるのが9時過ぎ頃からだったので、花火の始まりは午後10時からで30分間だけでした!思ってたより短かったけど、すごい迫力でした。

 

ビーチなんかは人でごった返して身動き取れなくなるほどでしだが、友人の親がマンションの管理人だそうで、マンションの屋上で特等席として見てました笑

 

僕は何回かに分けて録画をしたのですが、友人のお父さんは部分部分で録画して、編集してました!

賢い、、、!って思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pics of Fireworks

 

 

さて、もう一つ有名なのがPRIDEです。

LGBT(Q)の人たちのパレードが行ったり来たり、あちこちでレインボーの旗が掲げられてました!

 

 

Pic of Pride

 

日本も最近は徐々に理解が増えてきてはいますが、カナダなんかは同姓婚が認められていたりするため、日本よりも寛容かつオープンです。

 

 

Davie StreetなんかはLGBTの通りとして有名で、交差点がレインボーに塗られていたりするのでとてもきれいで、バーがあるため夜も活気があります。

 

 

 

 

楽しい夏休みのうちに英語力を磨きましょう!

簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 

 

たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に

 

 

 

ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 

 

 

授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX