taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

NORTH VANCOUVER PART 1

 

 

 

Hey it's Alexxx

 

 

 

みなさん、どうも、アレックスです!!^ ^ 

 

 

 

 

今日はNorth Vancouverについてです!

 

 

Part 1ということは続編もあります^ ^

 

 

 

 

 

 

さて、今回はDeep Coveについてです!

 

 

Pic of Sign

 

 

 

Deep Coveへは、ダウンタウンからExpressのバスが出ており、それ一本でいくことが出来ます!

 

 

 

Deep Coveはハイキング、トレッキングで有名な場所です。👟👟👟前回、留学しに来た数年前は色んな方に勧められていたのですが、時期的に梅雨の時期だったので、ハイキング・トレッキングには行けませんでした。

 

 

 

今回は真夏でしたので、雲もほぼなく、快晴でした!🌞

実際行ってみると、North Vancouverの町並みはVancouverとは異なり、雰囲気的にはアメリカで見たことあるようなガレージや家の雰囲気でした。

 

ついたらきれいな湖が!と思ったら、海水で、実はビーチだったりして驚きでした!🏖

 

 

 


Pics of Beach at Deep Cove

 

 

 

当のハイキングコースですが、途中から森の中になっており、道が補整されている箇所もありますが、不安定な場所もあり、雨が降っていたら到底入ることのできないような場所でした。

 

 

普段はそよ風が吹いているのに、森の中に入るやいなや、木々が風を一切遮っておりただただ暑い空間を歩き、不安定な足場に気を付けなければなかったり、、、水を1リットル用意しましたが、それでも足りず、タオルを持ってくるも汗ですぐに使い物にならなかったり、、、。🌲🌲🌲🌲

 

 

 

Pics of Woods

 

 

 

前回の記事で登場した、発酵食品ボーイとハーフガールと言ったのですが、行ったことなかったため、「脱水症状や熱中症になり得る。。。!」と思ったので、ゆっくりゆっくり歩き、休み休みいって1時間ほどかけて目的地までたどり着きました。

 

脱水症状は、dehydration (名詞)

熱中症は、heat stroke と言います!

 

 

発酵食品ボーイはまさかの飲み物をもってきてないという愚行に出ていて、すごくしんどそうだったので、僕と水をシェアしてました。笑

 

 

 

 

 

目的地はQuarry Rockという場所で、崖の上でした!

高所恐怖症の僕からしてみたら、そこでふざけることも端っこにたつことも出来ませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 


Views from Quarry Rock

 

 

絶景も絶景で、そこから僕たちのスタート地点が見え、「こんなに遠くまで歩いてきたのか」と思いました。

 

また、日本人の方々が自動販売機を探していましたが、ただの崖に自販機があると思ったのでしょうか、、、?笑笑

 

と3人で話していました笑

 



 

 

 

 

 

 

折り返しは基本的に下りだったため、気持ち程度ですが、かなり楽でした。

スタート地点に戻ったらみんなの度乾いていたため、飲み物を何本も買いがぶ飲みしてました。笑

 

また、おなかもすいていたので、現地の有名なカフェ 

HONEY DOUGHNUTS & GOODIES 

でサンドウィッチ、ドーナッツ、ハイビスカスティーを!🥪🍵🍩

 

 

 

 

 

Looks of the Cafe

 

 

ちなみに、

Doughnut(s) も Donut(s) も両方とも、ドーナツです笑。

 

 

現地で有名なため、すごく混んでいました。が、有名なだけあって、すごくおいしかったです

 

 

 

 

 

 楽しい夏休みのうちに英語力を磨きましょう!

簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 

 

たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に

 

 

 

ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 

 

 

授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX