taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Hang out




 

 

Hey guys~

 

 

It's Alex!

 

 

さあ、今回のタイトルは Hang out です!

 

 

どういう意味でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「(友人たちと)外出して遊ぶ」

 

 

 

 

という意味です!

 

 

 

 

 

 

実際、カナダでは毎日遊んでいたのですが、、、笑

 

 

 

 

 

 

今回は、留学先の日本語上級クラスに入り浸っていた時に仲良くなった友人たちと出かけてきました!

 

 

 

と、その前に、留学していたころのクラスメイト達8人ほどに打診して、うち1人に会ってきました!バンクーバーは多国籍の地域ですので、日本人はもちろん、中国人・韓国人・ベトナム人・タイ人、アラブ人などたくさんの人がいます。🇯🇵🇨🇳🇰🇷🇻🇳🇹🇭

 

僕が留学していたころは日本人はクラスに自分を除いて1人いるかいないかでした。クラスメイトの7割がたは中国人で、残りは他のアジア系の人々でした。

 

今回、中国人6人、ベトナム人1人、タイ人1人に、Facebookを通して連絡したところ、タイ人の友人にしか会えませんでした。笑   というのも、中国人はほとんどは里帰りしていたり、他は期末テスト📝やバイトなどがあったので会えず、、、

 

その会ったタイの友人は数年前にタイの友人は、中国人の彼女がいて、それがいまなお付き合っていました(会えはしなかったけど)。

 

「いずれは結婚する予定?💍」ときくと、

 

「もう何年にもなっているからね、きっと数年後に学校を卒業したら、、、そのときはアレックスも招待するからぜひ来てよ!」

 

と。

 

 

 

 

 

今でも関係が続いていることに、喜びを覚えました✨✨

 

 

 

 

 

 

さて、本題のHang outですが、

 

 

 

Granville Island (グランビルアイランド, グランビル•アイランド)へいきました!

 


Islandとは言うものの、実際の島ではないんです。Granville Islandでは、Art もしくは Public Market が有名です。

 

Artなんかは、工芸品などが有名なんです!実はいろいろ手に取ってみていたらうっかり落としてしまってガラス製のストラップを割ってしまったんです。笑

 

怒られるのがこわくて・・・ デザインが気に入ったので割れてでも購入しましたが、友人に「アレックスは偉いねw わたしだったら隠して放置してかえるのにw」と言われました。笑

 

 









Public Marketでは、ベリー系やチェリーが山積みになっていたり、クオリティーの高いチョコレートが売っていたり、いい意味でいろいろごちゃごちゃしていました。

 

 

 

 

その後、フェリーに乗ってKitsilano Beach(キツラノビーチ, キツラノ・ビーチ)へ行きました!

 




キツラノビーチはEnglish Bayに比べると、やや小さめだったのですが、人の多さは負けず劣らずでした!日本に比べるとガタイが大きくて雰囲気が怖いお兄さん方が多かったです。笑

 

 




 

 

ディナーではRichmondにある Cactus Club Cafe へ。


唯一滞在中お酒を飲んだ日でした。笑

ちなみに Cactus Club Cafe はチェーン店でDowntown にも English Bay にもあります!

 


僕が飲んだお酒は一番右の Summer Smash というモノでしたが、中にキュウリが入っててとてもユニークでした。メインとなる食事はバーガー(名前忘れたw)です。みんな同じものを注文してて面白かったです。

 




 

その後は、Jack Frost というスイーツ屋さんで、抹茶味のかき氷を食べました。ただのかき氷ではなく、氷に練乳がまざってあるため、味が薄くなることはないんです。

 


 

 

おいしかったのですが、なにより久々に会っていろいろ話をしていたら、帰り着くのがまさかの夜中1時ごろになってしまいました。笑





さぁ、夏休みも開けてしまったのではありませんか?どの学年も、夏休み明けが勝負どころです!頑張りましょう!



簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX