taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

UBC

 

 

 

 

Hey guys~

 

 

 

今日はUBCについてです。

 

 

 

UBCとは、

 

University of British Columbia

 

という意味で、カナダのブリティッシュ・コロンビアの由緒正しき大学です!

ちなみに、これまで紹介しました、Vancouver, North Vanvouver, Burnaby, Richmond, Coquitlamなどすべて、ブリティッシュ・コロンビア州に位置します!

 

 

 

 

カナダ国内でトップクラスを争うい、世界各国的に見てもレベルの高い大学です。

 

 

 

 

さて、ここで何してきたかというと、数年前に留学しに来たときに訪れたのですが、授業日ではなかったので、どこも開いてなかったのでリベンジしてきました。

 

 

また、友人が通う大学ともあって、どんなキャンパスなのかすごく気になっていたのです。ここで、前回紹介したCompassカードをたまたま購入し、タンブラーやパーカー、ペンを購入しました。

 

カナダやアメリカの大学にはパーカーやTシャツなどの大学のグッズが売られています。

パーカー1つとっても、たくさんのデザインがあり、色が違うことも含めると10種類以上ありました。Tシャツに関しても同様、たくさんのデザイン、色があり、優柔不断な僕は買い物に1時間以上かけていました。笑

 

 

それもあれこれ欲しくなって、あんまり買ってないのに、1万円以上使っていました。笑

というのも、1つ1つの単価が高かったのです。笑

 

 

 

 

その後友人にキャンパス内を紹介してもらいました。

キャンパスは非常に広くて、歩くのに時間がかかりました。そのため、現地の大学生は授業間の休み時間の移動で自転車移動している人が多かったです。

 

 

 

キャンパス内には、看板(?)を模した噴水があったり。

 

 

 

 

カナダの国旗があったり。

 

 

 


すごく良い景色だったり。

 

 

 


すごくきれいな建物があったり。

 

 

 

トーテムポールがあったり。

 

 

 

 

 





新渡戸稲造を紹介している、日本庭園があったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本には無い魅力がたくさんあって、

「こんなところで勉強できるなんて羨ましい。。。」

心から思ってしまいました。笑

 

 

 




 

 

 

もっとはやくに今の語学力があったら、ここで勉強することもあったのかもなあと思いました。いまからでも全然間に合うと思うので、頑張ります。



語学はいまからでも遅くありません!



簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX