taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Good day good day

 

 

 

hi, it's Alex!

 

 

 

アレックスです!

 

 

今回初めて Sea Bus というモノに乗りました。

 

この Sea Bus というものは、およそ15~20分でDowntownのWaterfront Stationから、Zone 2 のLansdale Quay Market Stationまで行きます。また、Trans Linkで、Bus とはいいながら、実際はフェリーのようなものです🛥

 

 

 

さて、人生初のSea Busを経験したところで、Quay Market(キー・マーケット)へ。



ここでも友人が働いているため、行ってみたのですが残念ながらシフトには入ってなかったようで、、、。

 

 

マーケットの規模としてはGranville Marketよりも1周り2周りほど小さく、位置的にも辺鄙なところなので、人もそんなにいませんでした。

 

 

 

そして、帰りしなに、Brisk と NESTEAを。


お気に入りすぎて「そんなに好きなの?w」とよく聞かれてました。笑

 

 

 

 

 

 

そして、その後は留学時に仲良くなった日本語を学んでいる友人とサイクリングへ🚲

 




 

ダウンタウンへ戻り、自転車を借り、スタンレーパーク外周およそ10kmをゆっくりと。外周は海ですが、North Vancouverを対岸から眺めることも出来、絶景でしたので、一時停止して写真を撮ろうとしたらヘルメットを落としてしまい。。。笑

 

 

結果取り戻せたので良かったですが、そこにいた友人含め無関係な人もみんなして大笑いしてました。

 

 

 

 

夜は発酵食品ボーイとクライミングに行ったのですが、祝日ということを二人して忘れていたため、あきらめて、ミルクシェイクを飲みに。


ヘーゼルナッツのミルクシェイクと、ピーナッツバターのミルクシェイクを頼みましたが、冷たく甘くおいしくて、ついつい笑顔がこぼれてしまいました笑

 

でもそんなにおいしいものだったのに、疲れていたせいか、二人して飲み切れず、、、笑

 



友人のマンションからダウンタウンを一望したり、朝焼けを見るためにビーチに出るもまさかの逆からの日の出だったり。笑  

充実していた1日でした!

 

 

 

 







英語が話せて損することはないなって実感しました。



簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX