taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

The Last of My Stay


 

 

 

さて、ついに最終日が来てしまいました。

 

 

 

 

思い返せば、すごく長居して色んなところへ行って、いろんなことして。

 

 

 

前回留学に来ていなかったら、

来ることのなかった場所

培えなかった英語力で、

一生会うことのない人々で、

こんなに有意義な夏休みではなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

いろいろおいしいモノ食べました。

 

留学先でずっと食べていた、懐かしいもの。




現地で有名で行列ができていたラーメン屋、JINYAの担々麺(?)




韓国料理。

現地で有名で行列ができていたラーメン屋、KINTAROのチーズラーメン。





いろんなところに行きました。











 





前回2人(と他の日本語履修者約10名)と最後のご飯を食べたのはこのレストラン🍝🍝今回もここで。。。





出発前。

 

 

 

搭乗直前。ここでチェキの自撮りを何度も撮るも、何度もミスって爆笑してました。笑笑








お知らせ!!!

 





僕のYouTubeのチャンネルで!!







しばらくブログでも更新していた!!!










カナダの出来事や経験を!!!!











しばらく更新します!!!







YouTubeのチャンネルはこちらです!

Alex YOUTUBE 公式チャンネル













では、みんなまた会う日まで。















簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX