taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

おしらせ

最近、ブログの更新が疎かになってきました。



というのも、一年が終わりにあたり、本職の講師の仕事に追われているからです。


高校が成績をつけるため、塾でも大忙しになってしまいました。


ですが、一つだけ違うことがあります。






実はインスタグラムで、英会話や英語のフレーズなどを更新しています!



ぜひフォローしてください!






ココナラも最近は全然申し込みがなくなりましたが、ふつうにやっていますので、今後ともよろしくおねがいします。



また、YouTubeでも、
動画をたまに更新しています。

最新の動画は以下から!


乃木坂46を卒業される西野七瀬さんのラストシングルを英訳してみました。

原曲のキーをずらしてボーカルありで2回ほどアップしましたが、動画が消されてしまい、友人に協力してもらい、ピアノ版のオフボーカルになっています。

ご覧ください!








★インスタグラム★

こちらでは、日本で撮った素敵な写真✨や、過去の写真、カナダでの一コマを上げて行く予定です!こちらもチェック忘れずに!

↓↓↓

 アレックス 公式Instagram!

 

 





☆ココナラでお待ちしております!☆

 ご相談や出品内容等は下記の見出し(URL)まで! 

↓↓↓

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

現在、特別価格で提供キャンペーン中です!



◇出品内容◇

以下は見出しです。URLになっています!

※出品内容は時期によって異なる場合がございます。また、出品内容の変更や取り扱い中止にすることもあります。


📝Writing 編

少しの工夫!【英作文のテクニック】教えます 英語の論文、模試、試験等の英作文に伸び悩んでる方にオススメ


難しい!【英語の文章のテクニック】お教えします 論文やレポートを英語で書かなくてはいけない人へ



👂Listening編

リスニング対策!【英語耳の作り方】、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 

📖Reading編

ポイントを押さえるだけの【長文読解のコツ】教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 


🗣Speaking編〜

とても簡単【プレゼンテーション対策】教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に


意外に簡単!【英語の発音矯正】を手伝います 英語の発音が気になっている人や上達したい人に


シンプル!【英会話の広げ方】をお教えます 英語での会話に詰まってしまってしまう人へ




👥👫👭👬🛫その他相談編

不安を払拭するための【留学・海外相談】いたします 海外出張や語学研修、留学で悩んでいる方へ



教育者として【マイノリティー相談】乗ります マイノリティで少しでも悩んでいる方へ


教育者として【学生の人間関係の相談】乗ります 現役教師が学生さん、お子さんの人間関係の悩みをお聞きします!



 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 



 

Twitterも★

Twitter! @AlexEngTeacher

 ⚠️気まぐれ更新や、はてなブログ、インスタグラムの投稿ですのでご注意を!

 


 


YouTube

YouTubeでは、カナダでの一部生活や観光名所などを紹介しています!

下記のリンクからどうぞ!

Alex オフィシャルYouTubeアカウント




See ya soon :)

 

 

ALEX