taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

LESSON 1 <頭文字語・顔文字>

Hey guys! It's Alex!
 
こんばんわ~アレックスです!
 
せっかくなのでちょっとしたLessonをしたいと思います ^ ^
 
But don't worry, this lesson is not as strict as classes at school.
I'm going to give you very simple lessons.
 
超シンプルで簡単なLessonなので、学校ほど厳しくないからご安心を!(笑)
 
 
Today's topic is emojis or acronyms
今日のトピックは絵文字・顔文字や省略etcです!
 
Okay then, let's guess following questions!
では、考えてみましょう!
 
(1) LOL
 
(2) OMG
 
(3) :)
 
(4) B^)
 
(5) ;)
 
(6) IDK
 
 
 
 
 
 
 
 
How many questions did you know?
Some questions might be known, but let's check the answers!
 
(1) LOL
 
これは、Laughing Out Loudです。
日本語的には、(笑)、笑、w です。
なにか英語で面白いことを言ったときに、最後につけたしたり、何か面白いことを言われたときに返事をするといいでしょう。
 
(2) OMG
 
これは、Oh, My God. あるいは Oh, My Gosh. Oh, My Goodness.です。
文脈にもよりますが、「やばい」などの意味になります。
 
若い人はまだしも、あまり言いすぎない方がいいでしょう。
また、宗教などに敏感な人からすると、God(神)を何度も言うのはよくないともいわれることもあるため、それも踏まえて言いすぎない方がいいです。
 
 
(3) :)
横から見た笑顔のマークです。
(: と打つ人もいます
 
(4) B^)
サングラスをして鼻高々としています。
ちょっとドヤっとしていますね。LOL
 
 
(5) ;)
横から見たウインクです。
口の向きを帰ると  ;(   となって
横から見ると泣いているようになるので注意です。
 
 
(6) IDK
I Don't Know の頭文字です。
文字通り、わかりませんの略です。
 
 
 
 
さあ、6個中何個わかりましたか?
 
i hope you enjoyed today's article of blog!
 
 
see you later again!!

 
ah, before finishing up, i want to advertise my selling things!
 

 

coconala.com

 

coconala.com

 

 

coconala.com

 

coconala.com

 

 

 

 
 
また読んでください!
 
Alex