taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

HAPPY NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR!!!!





AND HELLO IT'S ALEX!!!!







A NEW YEAR HAS COME SO MY RESOLUTION IS THAT I SPEND THIS YEAR SMILING MORE THAN 2017 😊





新年になりました!


今年もどうぞよろしくお願いいたします!





さて、新年になったことですので


Resolution(抱負)を掲げたいと思います!


今年は2017年よりも多く笑って過ごします




(短気で文句ばっかり言ってるから少し不安です🤔💭笑)



So I'll be uploading new blogs from today, and for a while, the topics are about my past!



と、言うのも、七月八月ぐらいからブログを始めたので、キャリアとか私生活とか僕のことを知らないことばかりだと思うからです!





さて、数年前の今月!

二年も苦しんだ卒論からの解放!(卒論提出



Before then, I had been struggle against that with my cooperative friends for more than two years. THEY ARE VERY AWESOME AND THE BEST!!!








卒論の題材は秘密です笑









あの頃は卒業できるかな?大丈夫かな?単位取れているかな?ってずーーーーーーっとソワソワしてたような、、、🤔💭









そして、最後の思い出を作れず、一月末から春休みに、、、







うーん、未だにちょっと悔いが残ってます笑







I regret not having made memories before the graduation,.. lol







この間あったアメリカ人の友達と会うために大切な場所へ。その人の友人もいたけど笑








We've roamed around that place, and tried to go Yakiniku King, but it was actually closed because it is 1st on Jan.


So I called Sushi restaurant instead but it also was closed...














Finally I found yakiniku place which is open, and we went there to eat yakiniku. 




{E47815B9-54AF-4150-88B7-51EA2A9202FF}


{62B08B04-888F-4046-8D2D-170B9F5A46A5}





その周辺を歩き回って焼肉きんぐ行ったけど閉まってて寿司屋行こうと思って電話するも閉まってて、、、笑




で、あいてる焼肉屋さんをみっけてそこに行って笑





Eating and chatting Yakiniku there was good😊 






とても楽しい元旦になりました!



BUT I FOUND THAT I NEED TO PRACTICE ENGLISH CONVERSATION AND FIX MY PRONUNCIATION OMG😭😭😭😱😱😱






英会話の練習と発音矯正の必要があると気がつきました、、、😭😭😭😱😱😱😱😱😱











Just slightly, but I do.








ほんの少しですけど、実際に必要です😵😵😵







結構落ち込みますね、、、












あー、、。笑









Okay I'm feeling blue now so I'm gonna end it up, but before ending up, I'll let you know the the next blog'a topic.










次回は、これまでの過去の2月についてです!










ココナラでは年末年始関係なく出品しています!








質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!












ココナラでお待ちしております!^ ^







是非是非~^ ^

 

  


 現役英語教師ALEXのCoconala


 

Twitter AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎