taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

My favorite movies

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

アレックスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今回はこれまでのどのブログの内容とはかなり異なる内容で

My favorite movies「僕の好きな映画です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. Harry Potter

 

{9D5858BA-35A9-444A-9C5C-41D4D70DC98D}



{93E2BA6D-ABA1-4CEC-8060-E69794A1CD24}


大好きです笑
特に僕が好きなのは、
5編の「不死鳥の騎士団」
7編 part1, 2の「死の秘宝」です。

それに何と言ってもこの三人が最高です!✨
 
魔法を使う「ファンタジー」な内容ですが、「バトル」も入ってとても好きです😊
英語がイギリス英語な分、役者の何人かが英語にイギリスの強い訛りがありますが、とても楽しい内容です。
 
 
 
2. Fantastic Beast
 
{EC7C651A-22B4-4A28-999F-23EFC28995A5}

これはつい最近始めてみました。
Harry Potterを書いているJ.K.ローリングが書いているだけあって、やっぱり面白かったです!
これも魔法を使うため、非常に楽しいです。
 
 
 
3. twilight
 
{B840D475-AEF7-44C2-90CE-6B031649B969}



{690C22F3-D91D-48E9-A177-5E96F6C1ADD8}

これも「ファンタジー」要素の中に「バトル」も入っておりすごく面白いです。
何といってもBellaがきれいですね~
最後の最後のヴァンパイア同士の戦いが見所です。
 
 
 
4. スパイダーマン / アメージング・スパイダーマン
 
{9DA3B9F0-E3A4-4050-A645-13AEF9D021D9}

これは毎回「バトル」があって非常に見ごたえがあります。
アメージング・スパイダーマンが普通のスパイダーマンとは違う点が良いですね。
 
 
 
5. Friends
 
{D797E4E3-F5D8-4EED-AB65-DED9C864FF3C}


{99E0412F-5987-4898-8842-4255257B05CD}

内容的に少しフランクすぎるため、英語が聞き取れない時がありますが、この6人は非常に面白いです。
 





まだまだ観たい映画はたくさんありますが、いつもリピートして観てしまう映画はこれらなんです笑笑









是非観てください!








それと、オススメの映画がありましたら教えてください!笑笑







英語学習の相談、乗ります!

英語学習について、アドバイスします 資格試験など目標がある方や学習方法に不安がある方に

 

 

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 

 


 現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎