taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

The old days 2

 

 

 

 

 

 

前回のブログの続きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カナダ人に加え、アメリカ人も来てくれました!

たった一週間で、デートとかもあったのに、わざわざ時間を空けてくれてまで遊んでくれました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながみんなわざわざお土産を持ってきてくれて、、、

 


{F4A3B732-04A6-40A9-81F9-031F349E22B5}










 

 

 

 

 

本当に愛されているなあ...と実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口を開けば、汚らしい下ネタばかりですが、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒は本当に苦手ですが、みんなと飲むお酒だけは本当に本当においしかったです。

 

 

 

  

{991D5336-4C03-414E-9653-906EDD52027F}




{B82434C5-FD5C-4AE0-B57C-AA7371953A18}










 

 

体調が悪くなってるのをみんながすぐ察してくれて、

 

Are you okay?

 

 

You look sick.

 

 

You need to get some enough rests.

 

 

 

 

 

など声をかけてくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に愛されてるなあ、、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※二回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みんなで飲みに行ったのですが、僕だけが唯一の日本人で

通訳もやっていました。笑

 

 

 

 

 

 

店員さんに「みなさんはどういう仲なんですか?」ときかれ

全員で、 ' FAMILY MEETING 'と口をそろえていました。笑

 

 

 

 

すべて事情を説明し、すごくよくもてなされました!

 

 

 

{AB18FB63-3418-4234-8F43-63D5FFAB52B7}



{BA72F9A0-16D4-40AF-903B-5BFDED34A733}


彼らの名前が書かれていたので水色で消してます!

 





 

日本人の僕ですら

 

 

 

{C67E3018-0C3D-45A6-A671-66333688EFA8}


 

 

 

 

には驚きました!

 

 

 

 

 

 

そんな春休みでした。笑

 

 

 

 

 

 

英語学習の相談、乗ります!

英語学習について、アドバイスします 資格試験など目標がある方や学習方法に不安がある方に

 

 

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 Alex 公式Instagram  

@ttttttttalex

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

 現役英語教師ALEXのココナラメインページ

 

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

i'll see you soon!

 

 

bye

 

 

 

ALEX