taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

I have a sweet tooth




Hey guys~😋





Do you like something sweet??






I like it!!!!!




みなさん、甘いものはお好きですか〜??





僕は結構好きです!😊














{6770D164-0B33-4FD9-90BB-76C1FCA6235A}

{AC0FA527-AE62-4A7D-A188-0A236C6BF1E9}

{EC267E3E-0AE0-43B8-9768-BC0A991D8391}
とっても美味しいケーキを、友人が買ってきてくれました!





My friend bought me two delicious cakes!!!
Ah I LOVE them because I have a sweet tooth!







僕は甘い物好きなので、好きです🍰





さぁ、ワンフレーズでましたね!


Sweet tooth 


これは、直訳すると「甘い歯」ですが
日本語で言う「甘い物好き」「甘党」です!






動詞は have をつかい、



甘い歯を持ちます → 甘党です



となります








知ってましたか??


So if you have a sweet tooth, you would LOVE them!! 


























🤔💭(最近本当に飯テロしかしてない気がする...)




































とっても良い連休になって、程よく羽も伸ばせました!!












来週から忙しくなるぞ〜、頑張るぞ〜!!!






















忙しくなりますがCoconalaはいつでも受け付けていますよ😄

 

  

 

https://coconala.com/users/576593

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎