taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

新企画!一日一表現 <大人向け>




Hey guys~






アレックスでーす😎








最近とても忙しくて、更新が全く出来ませんでした!









なので!







ちょっと趣向を凝らして











一日一表現





  なんてどうでしょう??








タイトルにもあるように、ちょっと大人向けにして見たいとおもいます!笑














では〜 Guess an expression below!











I'm coming!



















ご存知ですか??














これは、男性がよく使う言葉で








「イく!」






ですw(初っ端から最低な下ネタw)












そうなんです、
日本語では、イく
英語では逆でクる





なんです!














まぁ色々説はありますが、、、、









正式には
I'm cumming ですが音は全く一緒だがら
I'm coming と書かれることもあるそうです!






Coconalaは全然受け付けています~^ ^

 

  

 

https://coconala.com/users/576593

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎