taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

Childhood




Hey guys~ ^^


みなさん、おはようございます!



I know it is a little rare to upload new blog in the morning, but I just wanted to do it irregularly. LOL




朝からブログの更新は珍しいとは分かっていますが、夜にあげなきゃいけないというものでもなく、イレギュラーにアップしてみたかったのです。笑












So I ate out with my childhood friends last night after work!













(actually, they are not childhood friends, but according to my memories, I believe they are!)









昨日はお仕事終わりに幼馴染とご飯に行ってきました!













(定義的には幼馴染じゃないかもだけど、僕の記憶上では幼馴染なんです。笑)





{A5DF5894-4CA6-4A8F-B40E-69F727E5F4E3}





We have been friends each other for more than 10 years! So glad to stay in touch and be able to hang out again!😭☺️







10年以上もの付き合いで、かつ未だに連絡が取り合うことができて、お出かけできるのは本当に嬉しいですね!😭☺️










幼馴染
という表現は
Childhood friend(s)で通じます!




もちろん、何年間友だちかっていうことを言うことによって幼馴染っていう意味合いも持ちますけどね!










レッスンが出来なかったため、ちょっとした「本日の英単語」として!笑







そーいえば前に「一日一表現」やろうとしたけど、結局アップする機会がなくて伝説の一回になってますね、、、笑









さて、今回幼馴染とご飯に行った理由として、幼馴染に英語を教えることになりました!👏




唯一の休みが潰れますけど、まぁ幼馴染の頼みときたら仕方ないかな🤔💭💭💭💭。と。笑










ココナラでも少しずつ実績を残しています!
・英語耳の作り方
・プレゼンや発表での英語表現
・発音矯正のコツ
・長文読解のコツ
・ライティングのコツ
・留学相談
・マイノリティ相談
・人間関係相談

などなど!


正直ググったり調べてしまえば全て一発で沢山出ますが、「実践」を残した人しか出来ないことです!




ググってそれを使って、はいオッケー👌。




で終わってる人、沢山いませんか??









英語は日本語同様に言語です!







ただ「調べておしまい」というのは中学生高校生で終わりにすべき段階なのです!




使ってなんぼなんです😳
















質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!











ココナラでお待ちしております!^ ^






是非是非~^ ^

 

  

 

https://coconala.com/users/576593

 

 

 

 

 

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

i'll see you soon!

 

 

 

 

 

 

 

 

bye👋

 

 

 

 

 

 

ALEX😎