taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

牛角! in Canada

 

 

Hey guys~

It’s Alex!!

 

皆さんこんにちは、アレックスです!

 

 

 

Have you ever been to Gyukaku before??

 

 

 

牛角」なるところに行ったことはありますか??

 

 

 

実はバンクーバー牛角人生初でした!笑

 

 






 

数年前、留学時に仲良くなった友人に連絡して、ひさびさに会えて、ずっと話しながらご飯を食べてました!

 

留学時は日本語も話したりしていたせいか、今回みんなすごく早く話していてびっくりしました!笑

 

 

 

みんな口を揃えて「前回より英語が上手だから、ついいつもの感じで話しちゃった」、、、と。嬉しいことですが、何度も聞き返す羽目になってしまい心苦しかったです。笑

 

 

 

 

午前中にはなんと、留学時にお世話になった留学先の先生方やスタッフさんとお会いしていました!

現地の先生方は日本語を教えたり文化を教えたり、、、日本で英語を教えている時の大変さも経験しているようで、とてもためになりました!

 

写真は先生方やスタッフさんからNGが出てるので、、、すみません!

 

 

 

先生方との再会の後には、留学時にステイした、ホストファミリーの家へ!前もって伝えてあったため、快くお会いしてくれました!

 

当時まだ甘えん坊で、事あるごとに「アレックス!ちょっと来て!」「ご飯いこ!おんぶして!」って来ていた息子さん、、、。今なお少しその様子が見れるものの、「よぅ、アレックス。久しぶり、会いたかったよ」って大人な対応、、、。笑

嬉しいような寂しいような、、、でも元気でいたようですごく嬉しかったです!






 

一方で彼らの愛犬は庭先で僕を見るたび駆け寄って来て吠える吠える。笑    忘れてるかなって思ってたら、飛び乗って来たり甘えて来たり、、、しっかり覚えてたようでずっと撫でさせられました、相変わらずでした笑

 

残念な点としては、おばあさんが軽度の認知症を患っていたことです。どうやら僕のことは忘れてしまったようですが、それでも元気にしているようで、本当に良かったです。

 

 

認知症は英語で

Dementia (ディメンシア)です。

 

ホストマザー、ホストファザーにも会えただけでなく、息子さんはどうやら地域のミュージカル団体に所属しているようで、そのミュージカルにも連れてってくれました!面白くて、楽しくてずっと魅入ってしまってました笑

 

 

朝から夜までずっと忙しかった1日になりました。

 

と、同時に、日本に帰ったら仕事しなくちゃならないなぁとセンチになってました笑

 

 

夏休みがずっと続けばいいのに、、、と小学生らしいことを思ってました

 

 

さて、そんな楽しい夏休みのうちに英語力を磨きましょう!

簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX