taka-engstalex’s diary

大学で言語学(英語)を専門に学び、教員免許・英検準1級を取得。 カナダ・アメリカへ留学したり、大学付属の国際寮でいろんな国の人と生活し、異文化を肌で感じました。 現在はフリー英会話講師をしている、僕の日常から英語に関してのブログを上げていきます!

NORTH VANCOUVER PART 2

 

 

 

Hey guys~

 

 

さて、今回は前回に引き続き、North Vancouver(ノースバンクーバー、北バンクーバー)についてです!

 

 

 

前回はDeep Cove(ディープコーブ、ディープコーヴ)についてでしたが、今回はSuspension Bridgeについてです!

 

Suspension brigdeは日本語で、「吊橋」です。

 

 

そうです、高所恐怖症の僕は吊橋に行ってきました!笑

 

1つめは発酵食品ボーイと。

 

2つめはハーフガールと。

 

 

 

まずは発酵食品ボーイと言ったのは、Lynn Canyon(リィンキャニオン、リーンキャニオン)です。

 




Lynn Canyonへは、彼の運転で行きました!友人が運転する助手席に座り、ハイウェイに乗り、20-30分程度で着きましたが、結構地元の人々が行くようで、駐車場はMAXで、なかなか停められませんでした、、、。



 


 

ちなみに、駐車場はParking Areaとは言いません

もちろん、人によっては通じるかもしれませんが、一般的な言い方だと、
日本のあらゆるところにあるコインパーキングなどは、Parking Lot
ショッピングモールなどにある屋根がある立体駐車場などは、Parkage
です。
 
 
 
Lynn Canyonの吊橋は横に2人が並ぶのがやっとで、基本右側通行でした。
下を見ると川が流れており、景色はすごくきれいでしたが、やはり高所恐怖症だったので、、、笑
 
 
 
吊橋を渡り終えると川辺まで行ける小道があり、道沿いに行くと川の一部をせき止めてプールにしてある場所につきます。看板に DON'T CLIFF JUMP のような看板があったのですが、やってる人は多かったです。笑
 
 









 
川自体は全然流れが速くなく、深くもなかったため、家族で来ている人たちも多く和気あいあいとしていました!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、2つ目はCapilano Suspension Bridge(キャピラノ吊橋)です。
Lynn Canyonとは違って、比較的有名な観光地なため、吊橋の幅は1.5倍ぐらいありました。そのため、揺れ具合もなかなか激しく、高さもなかなかでした、、、笑
 




ダウンタウンから無料のシャトルバスが出ており、15分程度で着きました。
 
 
Lynn Canyonは無料でしたが、Capilanoの方は40ドルほどしました、、、。
 
 
 
大きな吊橋はもちろん、渡った先に気の上に小さな吊橋が張り巡らされています。
完全にワンウェイでしたが、なかなか怖かったです、、、笑。
 
 
 
一通り満喫したあとは、Cliff Walkへ。
Cliffは日本語で、崖。
 

その名の通り、マジで崖に足場が作られ、そこを歩くというモノでしたが、それもワンウェイなので引き返せません。笑
かなり頑丈に固定され、強固なフェンスがあるとはいえ、足場がシースルーだったりするため、震えが泊まりませんでしたが、なかなか貴重な体験でした。笑




Capilanoはお金もかかりますが、それでもまた行きたいです!
 
 




ひさびさに英語を使ってる!って感じがします笑笑



 

さあ、楽しい夏休みのうちに英語力を磨きましょう!

簡単!英語耳の作り方、教えます TOEICリスニング高得点!英会話講師流勉強法

 


たったこれだけ!プレゼンテーションのコツ教えます 英語でのプレゼンテーションで使えるフレーズが欲しい人に




ポイントを押さえるだけ!長文読解のコツ教えます よくある英語の長文読解で伸び悩む方へ

 



授業の受け方の改善法、教えます 授業を聞いているだけで、成績アップも夢ではありません!

 

質問等がありましたら、コメント欄やココナラのDMでお受けします!

 

 

 さてさて、インスタもやっています!

 アレックス 公式Instagram!

 

 

ココナラでお待ちしております!^ ^

 

 

 

現役英語講師ALEX. ココナラメインページ

 

 

低浮上ですが、ツイッターあります!

Twitter @AlexEngTeacher

 

 

 

See ya soon :)

 

 

ALEX